<< 宇宙三面魔像ジャシュライン-3つの顔を持つまさ怪獣、メビウスが黄金像にそしてウルトラの父が登場!いよいよ明日 | main | 再生怪獣サラマンドラ-第17話に登場!ウルトラマン80にも登場した怪獣 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ウルトラの父--ピンチになると必ずやってくる!偉大なる父!

ウルトラの父

ウルトラマンメビウス第37話「父の背中」に登場。

宇宙三面魔像ジャシュラインに黄金像にされたメビウスを助けるのが、
久しぶりに登場のウルトラの父です。
父は、ウルトラ兄弟がピンチになると必ずやってきます。
良く似ている話は、ウルトラマンエースの「全滅ウルトラ5兄弟」でのお話。
ヒッポリト星人に5兄弟全員ブロンズ像にされた5兄弟を、
ウルトラの父が助けたのは、ウルトラマンマニアな人なら、誰でも知ってますね!
今回も同じく、メビウスを助けたわけですが、
そのウルトラの父がかっこいい!
強く雄雄しいヨコの角に、もみあげ付の顔、それにウルトラマントがかなりいい感じでした。
そして、ジャシュラインを抑えて、とどめはメビウスに任せる!
まさに、偉大なる父の姿ですね。

ウルトラマンで感動している場合ではないのかもしれませんが、
子を持つ父として、ウルトラの父の姿に感動と尊敬を覚えました。

メビウスではウルトラの父降臨祭が行われていましたが、
円谷ジャングルとかで本当にしたらいいのに!
ウルトラの父のような偉大なる父になりたいものです!

→ウィキペディアでウルトラの父を見る
→楽天で買う
→AMAZONで買う

コレクションブログランキング
人気blogランキングへ

→ウルトラマンメビウス全ストーリー(登場怪獣一覧)
→ウルトラマン怪獣大図鑑トップへ
| ウルトラマン兄弟 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:18 | - | - |
コメント
初めまして。
お子さんと「怪獣図鑑」を買ってブログ始めた・・・という動機にたいへん共感致しました。TBさせていただきました。

それにしてもこのエピソードは父親泣かせでしたね。
「子供の頃見たのと同じだよぉー!」
って全国のお父さんがきっとそう言っていたと思うのです。ウルトラマンから得られる感動って、父と子だからこそ分かち合えるような気がする今日この頃。マックスもメビウスも父親世代も違った意味で感動できるからいいですよね。
| tak | 2007/01/03 10:31 PM |
コメントありがとうございます。
お父さん世代には泣かせる回でしたね。

マックスもメビウスも本当にお父さんなかせのウルトラマンです。
まだまだお父さん世代なかせの回が待っていそうです。
ウルトラマン80とかウルトラマンAとかも出てくるみたいですよ!
| ultrakaiju | 2007/01/06 10:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaijuu.jugem.jp/trackback/31
トラックバック