<< 気になるゾフィーの正体 | main | ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の映画DVDいよいよ発売! >>


| - | | - | - |
宇宙植物怪獣ソリチュラ--第40話「ひとりの楽園」に登場
宇宙植物怪獣ソリチュラ

ウルトラマンメビウス第40話「ひとりの楽園」に登場。

宇宙から飛来した植物怪獣。
地球に落ちた後、周囲の草木を取り込んで
一気に成長50メートルくらいの巨大な怪獣に成長した。
体から白い花(ソリチュランフラワー)を咲かせ、
それが地面に落ちると、白い植物の怪人「ソリチュラン」となる。
ソリチュラの花粉は神経を麻痺させるもので、
それを使って、ソリチュランは
さびしい人間をとりこみ、同化。
自分の星にしようと考えた。

今回は、結構考えさせられる話。
戦い自体はあっけなく、
木だけに、メビウスのメビュームブレードで真っ二つにされるなど、
あっという間。
ただ、ひとりがさびしい人間にたいして、
なにも考えないことで幸せな世界を提供するソリチュラに
助けられた人々がなぜ助けた?なんていうところは
大人も考えさせられる。
結局、最後は、自分で考えなきゃだめ!
みたいな結論で終わるんだけど、
ずしっとくるものがあった。
子供はわからないだろうけど、
大人になると、何も考えたくない!なんて時があるけど、
何も考えないで、何かにとりこまれるのはやっぱりまずい
自分で考えなくてはいけない。
なんかまじめな話になったけど、
今回は本当に考えさせられる内容だった。

→ウルトラマンメビウス怪獣図鑑「宇宙植物怪獣ソリチュラ」

コレクションブログランキング
人気blogランキングへ

→ウルトラマンメビウス全ストーリー(登場怪獣一覧)
→ウルトラマン怪獣大図鑑トップへ
| ウルトラマンメビウスの怪獣 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:03 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaijuu.jugem.jp/trackback/39
トラックバック