<< 円盤生物ロベルガー2世--第41話「思い出の先生」に登場 | main | 今週はゾフィーが登場、あの謎があきらかになるのか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
硫酸怪獣 ホー -- 第41話「思い出の先生」に登場。ホーが登場したわけは・・・
硫酸怪獣 ホー

ウルトラマンメビウス第41話「思い出の先生」に登場。

ウルトラマン80にも登場した硫酸怪獣。
→詳細はウィキペディアで
目から硫酸の涙を流す怪獣。
80に登場したときは、彼女にふられた少年のマイナスエネルギーが、
ホーを呼んだが、
今回は、桜ヶ丘中学校で同窓会を開くことになり、
ウルトラマン80こと矢的猛に会いたい、
生徒達と学校のエネルギーがホーを呼んだ。

なので、ほとんど暴れることなく、
ガンウインガーのビームもきかず、
ウルトラマン80があらわれると嬉しそうになり、
80のバックルビームで静かに消えていった。

そのあと、元生徒達の矢的先生への報告があり、
仰げば尊しの合唱。
かなり泣けるシーンだった。

その後、矢的先生が、生徒達に会いに登場。
感動のフィナーレとなった。

ほかの人のブログでも、かなり泣けたと書いてある
ウルトラマン80登場のこの回。
かなりいい出来だったので、ビデオにとっておけばと後悔しています。

ちなみにウルトラマン80は大阪の人にはショパンの愛称でおなじみの長谷川初範
ちょっとの出番だったけど、いい味だしてました。

→ウルトラマンメビウス怪獣図鑑「硫酸怪獣 ホー」
→ウィキペディアで見る
→なつかしのウルトラマンはオンラインDVDレンタルで見る

コレクションブログランキング
人気blogランキングへ

→ウルトラマンメビウス全ストーリー(登場怪獣一覧)
→ウルトラマン怪獣大図鑑トップへ
| ウルトラマンメビウスの怪獣 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:08 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaijuu.jugem.jp/trackback/45
トラックバック