<< 第44話「エースの願い」には、ウルトラマンA、ルナチクス、そして夕子が登場 | main | データカードダスで大怪獣バトル ウルトラモンスターズが稼動!あのムシキングとかのあれです! >>


| - | | - | - |
異次元超人 巨大ヤプール 第44話「エースの願い」に登場

巨大ヤプール

第44話「エースの願い」に登場

ウルトラマンエースに登場して、多数の超獣を生み出し、エースを苦しめた異次元人。
ウルトラマンメビウスでも、ベロクロン、ドラゴリー、バキシムなどを送り込んだほか、
映画でもUキラーザウルスを送り込んだ。

今回は、まずメビウスキラーでメビウスの体力を消耗させて、異次元世界に連れこみ、
そこでヒルカワという男に、自分が助かりたければ、ミライを撃てと命令。
人間のみにくさを見せることで、メビウスの心を攻撃、仲間にならないかとさそう。
ミライはそれでも人間を信じるとこれを断る。
これでヤプールは人間体から巨大ヤプールの姿に、
ミライもメビウスになり、対決に。
ただ、GUYSの援護のないメビウスは、
メビウスキラーとの戦いで疲れていることもあり、一度は力尽きる。

だか、エースから昔の話(夕子と別れたときの話)を聞かされて、
別の場所にいても心はいつも一緒に戦っていることを感じ、
再度復活、メビウスバーニングブレイブに変身。
メビュームバーストでヤプールを倒した。

今回の作品は、月でのルナチクスとエースとの戦いも平行して進行。
久しぶりのエースの姿も見れ、
北斗星司と南夕子の今の姿も見れました。
なんか最後は、恋人同士だったのおじさん、おばさん?
て言う感じはありました。
ただ、微笑ましかったですね。

エースの曲が一瞬流れたときは、なんか心が躍りました。
次回は帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンジャックが登場します。
ほんとうにウルトラマンメビウスは楽しみです。

→ウィキペディアで見る
→なつかしのウルトラマンはオンラインDVDレンタルで見る

コレクションブログランキング
人気blogランキングへ

→ウルトラマンメビウス全ストーリー(登場怪獣一覧)
→ウルトラマン怪獣大図鑑トップへ
| ウルトラマンメビウスの怪獣 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:24 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaijuu.jugem.jp/trackback/53
トラックバック