<< ウルトラマンメビウス 最強!ウルトラ兄弟 DVDが発売されました!タロウやレオや父の勇姿が! | main | 第46話「不死身のグローザム」にはウルトラセブンが登場 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
策謀宇宙人デスレム--第45話「デスレムのたくらみ」に登場、ウルトラマンジャックも登場。きくち電気店とは・・・
策謀宇宙人デスレム
第45話「デスレムのたくらみ」に登場

謎の皇帝(エンペラー星人?)につかえる暗黒四天王の一人
巨大な左腕を仰ぐように振りかざし、天空の至る所から時空を歪ませて火球を浴びせる
どこから飛んでくるかわからない火球はあらたな設定の技で、
結構驚きましたね。

デスレムは策謀宇宙人と呼ばれるだけあって、
GUYSクルーが乗ったフェニックスネストを人質にして、
メビウスに敗北したなら解放すると迫りました。
それを知った人間達は、「市民の命よりも仲間の命が大事なのかと」
とGUYSにそしてメビウスに激怒!
この声を聞いてメビウスは人間のおろかさに気づき、
やる気をなくさせるというのがデスレムの策謀でした。

ただ、これをきくち電器店の人がフェニックスネストからの電波をキャッチし、
GUYSのメンバーの「自分達のことは気にするな戦え!」という声で形勢逆転。
人間達もGUYSの真意をしり、メビウスそしてGUYSを応援します。
メビウスに裏切られたことで、デスレムはフェニックスネストを破壊しようとしますが、
そこでウルトラマンジャックが登場。
フェニックスネストを身を挺して守ります。
その間にメビウスがメビウスバーニングブレイブに変身して、
デスレムと戦い、
最後はメビュームバーストとジャックのスペシウム光線の合体技で
デスレムを倒しました。

ウイキペディアに書いていたのですが、
ウルトラマンジャックは、初代マンやセブンがほぼカンペキなヒーローであったのに対して、人間くささがあるウルトラマンだったとのことです。
なので、今回のデスレムのたくらみもそんな人間的な部分。
人間のおろかさも出した回となりました。

なお、劇中、きくち電気というお店が登場して、
そこの店主が、ウルトラマンが帰ってきた!と叫ぶシーンがあります。
あの店主ですが、なんと帰ってきたウルトラマンのスーツアクターをしていた菊池英一さんとのことです。
ほかの方のブログに書いてました。
帰ってきたウルトラマンの中に入っていた人なんだから、
「なにもわかっちゃいない」なんていいますよね!

小ネタもありましたが、ジャックが出てきたときは、感動しました!

→ウィキペディアで見る
→なつかしのウルトラマンはオンラインDVDレンタルで見る

コレクションブログランキング
人気blogランキングへ

→ウルトラマンメビウス全ストーリー(登場怪獣一覧)
→ウルトラマン怪獣大図鑑トップへ
| ウルトラマンメビウスの怪獣 | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 06:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaijuu.jugem.jp/trackback/57
トラックバック