<< 第46話「不死身のグローザム」にはウルトラセブンが登場 | main | 第47話「メフィラスの遊戯」にはウルトラマンが登場! >>


| - | | - | - |
冷凍星人グローザム--ウルトラセブン登場!最後はこのみちゃんがとどめを!
冷凍星人グローザム
第46話「不死身のグローザム」に登場

謎の皇帝(エンペラー星人)につかえる暗黒四天王の一人
ダムを一気に凍らす強烈な冷気と、
やられても再生する不死身の体が武器。

グローザムはダムを一気に凍らしてメビウスをおびき寄せ、
最初の対決、メビウスはメビュームシュート、メビュームバーストをはなつも
グローザムはすぐに再生!
最後の冷気で作った剣でメビウスの腹をさし、氷の十字架に!
このシーンはセブンがガッツ星人と戦い、十字架にされた回へのオマージュですね。

その後、十字架にされたメビウスを救出するために
ガッツ星人との戦いでセブンを救出したときと同じ作戦をとることに
GUYSの男性がすべてケガなどで寝込んでいる中、
女子チームががんばります。
このみちゃんが初めてガンローダーにのって出陣。
マリナがメビウスのカラータイマーに「マグネリウム・メディカライザー」を照射。
メビウス復活!
しかしそこにグローザムが!
そしてなつかしのメロディとともにセブンが登場!
セブンはアイスラッガーを放つもグローザムは再生。
次にメビュームシュートとエメリウム光線の合体光線を放ち、
粉々にするもグローザムは再生を始める。
そこにこのみちゃんが新型メテオール「マクスウェル・トルネード」を噴射。
小さな粒子のグローザムに火炎の嵐はきつかった様子。
見事GUYS女子チームがグローザムを破りました。

最後にセブンことモロボシダンが仲間の大切さを語ります。
モロボシダンはレオのとき、MACの隊長でした。
しかし、円盤生物シルバーブルメにレオことオオトリゲン以外のメンバーが全滅するという強烈な経験があります。
このときモロボシダンも死んだのではとの情報でしたが、結局は生きていたのですね。
この経験もあり、メビウスに仲間の大切さを伝えたんだと思います。

微妙にいろいろなストーリーが絡みつくこの回。
久しぶりのセブンもかっこよかったですね。
いよいよ次回はウルトラマン!
さらに懐かしくなりますね!

→ウィキペディアで見る
→なつかしのウルトラマンはオンラインDVDレンタルで見る

コレクションブログランキング
人気blogランキングへ

→ウルトラマンメビウス全ストーリー(登場怪獣一覧)
→ウルトラマン怪獣大図鑑トップへ
| ウルトラマンメビウスの怪獣 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:50 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaijuu.jugem.jp/trackback/59
トラックバック