<< 第48話「皇帝の降臨」--インペライザー13体とエンペラ星人 | main | ウルトラマンメビウスの全ストーリー!とうとう最終回!最終回は17時からです、お見逃しなく! >>


| - | | - | - |
第49話、絶望の暗雲、ザムシャー、ファントン星人、サイコキノ星人が助けに!
第49話「絶望の暗雲」

今回はエンペラ星人がその強大な力をみせつけました。
出てくる出てくるインペライザーに、フラフラのメビウス。
もういちど地球の人々の声で立ち上がったメビウス。
再度のメビュームダイナマイトでインペライザーを倒すも、
またインペライザー登場。
さすがにメビウスもダウン。

メビウス抜きでGUYSでインペライザーを迎え撃つことに!
ただ、やはりだめでインペライザーにとうとうフェニックスネストを狙われる・・・
やばいと思ったところに現れたのが剣豪ザムシャー、
インペライザーを真っ二つに切り裂く、
ただインペライザーは再生能力で復活に、
しかし、それもなぜかどんどん消滅。
これはファントン星人、そしてサイコキノ星人、ミライの妹の助けによるもの。
仲間を得たメビウスとGUYSだったが、
ここにエンペラ星人が登場、
強大なちからで地球を真っ暗に、ザムシャーもまったく歯が立たず、
やばいと思ったときに、ウルトラマンヒカリがアーブのよろいに身を包んで登場。
ただ、エンペラ星人は強大、これもしりぞける。
なにもできない状態に腹をたてたリュウは、みずから飛行機(昔の飛行機?)にのって、
エンペラ星人に戦いを!これに力を得たウルトラマンヒカリ!
エンペラ星人の体に一太刀いれるも跳ね返され、
ザムシャーと一緒にいどむもまた跳ね返され、フェニックスネストもやられる。
エンペラ星人のとどめがというときに、なんとザムシャーが身を挺してGUYSのみんなを守り、力尽きる。
そしてリュウも・・・
とここまでの話でした。

圧倒的な力のエンペラ星人の前になにもできないメビウスとGUYS、
ハッピーエンドで終わると思っていても、こわくなるほどの強さですね。

次回の予告、最終回には、
ファイナルメテオールの言葉や、ウルトラ兄弟が全員集合している姿も、
レオが「弟よ!」っていって、アストラの姿も見えました。
最後の最後にゾフィーの人間体の答えも出るなど、
ほんとうに最終回となってきましたね!
これでウルトラマンはとりあえず終了となりそうですが、
メビウスはほんとうに出来がいいですね。
ウルトラマン40周年の集大成のメビウスの最終回は絶対見逃せませんね!

→なつかしのウルトラマンはオンラインDVDレンタルで見る

コレクションブログランキング
人気blogランキングへ

→ウルトラマンメビウス全ストーリー(登場怪獣一覧)
→ウルトラマン怪獣大図鑑トップへ
| ウルトラマンメビウスの話題 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 22:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaijuu.jugem.jp/trackback/63
トラックバック